30年の修繕管理サービス
ハイトスオーナー様のサポートを通じて、
入居者様が気持ちよく住み続けられる住居を保ち続けます。
オーナー様の修繕負担を軽減する修繕管理契約
ハイトス コーポレーションの一括借上契約をされているオーナー様に、設定家賃※の5%(消費税別)をお支払いいただくことで、オーナー様の修繕負担を軽減します。30年間の原状回復と修繕管理業務を弊社がすべて請け負い、建物や居室内の修繕にかかる費用負担を平準化することで、長期的に安定した賃貸経営を行っていただくとともに、入居者の方にも常に快適な住まいを提供してまいります。
※借上家賃の元となる賃料
ハイトスの修繕管理はここが違う!
1 支出変動リスクの軽減
- 精度の高い長期修繕計画が可能になります。
- 入居者様が退去する際、ハイトスグループで連携して管理し、効率的且つボリュームを生かしたコスト追求をしていきます。
- 建物維持・保全に必要な修繕を早期に対応し、耐久性の高い資材を採用していきます。
2 資産価値の維持
- 新築時と変わらない美観を損なうことなく、快適な住環境を提供していくことで、長期的な賃貸経営をサポートします。
- 資産価値の維持向上、さらに次世代へ継承できる価値へとお守りしてまいります。
修繕管理契約の補償範囲
退去リフォームにともなう修繕項目
-
室内クリーニング
-
床材補修・CFシート貼替
-
網戸貼替
-
建具・階段手摺修繕&調整
-
玄関ドア調整&部品取替
-
水栓パッキン取替
-
エアコンスリーキャップ交換
-
タオル掛け修繕
-
ペーパーホルダー修繕
-
各種電球の取替
-
物干し金物修繕
-
その他(サッシ部材調整)
建物設備・建物本体の修繕項目
※本体そのものを新品に交換する場合は有償となります。※法令・美観・外観・安全性等の観点からハイトス土地建物の判断により、都度修繕または取替を実施します。※従来から存在する設備・機能の性質や品質を回復させる工事を超えて、性能向上・価値増大・法令改正対応等のためのグレードアップや新規設置を行う場合は、ハイトス土地建物の費用負担と規定された修繕項目であっても、その修繕費用はオーナー様のご負担とさせていただきます。※オーナー保険の対象となる修繕を除きます。
建物管理サービス(一括借上契約保証内)
オーナー様に代わり、当社関連スタッフが責任をもって物件の保守管理を行います。
-
建物診断(10年経過時、以後5年に1回)
建物の安全性確保と入居率の向上を目的に、入居開始後10年経過した建物を診断。
-
24時間管理
トラブルなどの緊急時に、24時間電話で受付対応。
-
定期巡回・清掃 (年12回)
建物、敷地周りの目視による点検。共有部の掃除・除草・電灯の交換等。
-
浄化槽点検(年4回)
浄化槽の保守点検および、汚泥が堆積した際の汲み取り、水張り作業。
巡回点検後は都度ご報告書にて共有させていただきます。
修繕管理に関する
お問い合わせはこちら